Sunday, July 5, 2009

感動した~~

はい、いつもどおり、試験はもう近いなぁ、それで、今回は日本語にしようか。

じゃあ、今日、いいえ、もう昨日かなぁ、うん、昨日は弁論大会だった。私は出なかったのに、すごく緊張。もちろんだよ、ルームメートのルーリアさんはもう長い時間練習ばかりで、昨日やっと本番だった。さすが、スピーチは面白いのばかりで、全員がすばらしかったけど、やっぱり、JADの学生はすごいよね。残念のことは1位はできなかった、それでも、3人とも、TOP6になったんだ。おめでとう!!! 嬉しいことは、去年より、今年は、ちゃんとスピーチを大体理解できたんだ。すごいじゃん、1年の差だけで、こんなに日本語が上手になれる。それは、間違いない、先生に感謝しなきゃ。

それから、お祝いに、夜ちょっと出かけた。最初は7人だったのに、結局14人もいた。私たちの家のメンバーの5人と、ハニムさんとファラヘラニさんとサリナちゃんとTAたちの3人と、ほかの男の子3人もいた。すごくにぎやかだなぁ。場所はGIANT。行くときはなんか運が悪かったかな、長い時間でタクシーをずっと待っていた。良かった、みんな無事に着いた。そして、晩ご飯はCHICKEN RICE SHOPにした。とても面白かったなぁ。ケーキもあるし、ご飯はたくさんあるし、話もいっぱいしたんだ。以外に、ダニアルさんは変な食べ物の話をしたんだ。ちょっと気持ち悪いけどとても盛り上がった。

要するに、大変楽しかった。でも、TAさんはやっぱりやさしいね。何回も私たちをおごってくれて。まあ、今、何をあの人たちにできるかなぁ。しおりちゃん、コジマさん、オオザキさん、ありがとう!

残念、カメラはないから、今回写真もない。

明日、ほかの予定もあって、いつ勉強できるかなぁ。後十日です。。。。。おそろしい期末試験まで。

No comments: